忍者ブログ

ドラフトマニア

ドラフト候補をピックアップしていくブログ。プロ野球で一番好きなのはドラフトかもしれない。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国松歩(JR東日本)



国松歩(投手)
180センチ 85キロ 右投げ右打ち
静岡商高→JR東日本

中学時代からその存在は広く知れ渡っていた豪腕だが、原因不明の右肘痛に悩まされ、高校ラストシーズンは外野手としてプレイ。豪快な打撃もプロ注目だったが、指名漏れ。社会人JR東日本に進む。JR東日本では投手として入社。MAX146キロを誇る右腕の復活に期待。


船本一樹(JX-ENEOS)



船本一樹(投手)
186センチ 81キロ 右投げ右打ち
桐蔭学園高→法政大→JX-ENEOS

大学3年までは三嶋(現横浜DeNA)の影に隠れる存在だったけど、4年時はエース格として活躍。ランナーは出すけど粘り強いピッチングで失点を食い止めるような印象。社会人に入ってちから強さが増した感じも。

サイド気味のフォームからMAX147キロの速球を軸にスライダーとサイドハンド特有のシンカーを投げる。

横山弘樹(NTT東日本)



横山弘樹(投手)
187センチ 85キロ 右投げ左打ち
宮崎日大高→桐蔭横浜大→NTT東日本

桐蔭横浜大では現オリックスの東明が先輩、富士重工業の小野は同期。3年生までは1試合しか登板無し。東明が卒業した4年時に登板機会を増やし、小野が離脱した4年秋リーグには4勝、防御率0.92の大活躍。
大学卒業後に本格化。MAX148キロの速球を軸に組み立てる力強いピッチング。粗さもあるが、力強さは魅力。