忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田嶋大樹(JR東日本)



田嶋大樹(投手)
182センチ 75キロ 左投げ左打ち
佐野日大高→JR東日本

3年春のセンバツに出た時に「大会No.1投手」みたいなこと言われてた左腕が社会人でかなり実力アップした感じ。センバツはベスト4進出して期待に応えたけど、正直その時の印象はあまり良いものではなくて「コントロール悪いし、言う程良いピッチャーじゃないなぁ。」と思った。でも左のサイド気味のフォームは個人的には好き。

JR東日本に入社してからは高卒ルーキーにもかかわらず結構試合に出ていて、それが良い方法にいったのかもしれない。動画を見ると高校時よりもテイクバックが小さくなってる気が。高校の頃の方がゆったり投げてた気がするが、今の方がストレートのキレもコントロールも格段に上。成長がうかがえる。変化球はまだまだ改善の余地が大きいかなぁ。

左のサイドから150km投げるのは魅力で、リリーフならすぐいけそうだけど、最近はスタミナもついてきてるようだし、先発でも見てみたい気が。2017年ドラフトでは上位で指名されるのは間違いないだろうな。